Happy & Laundry ハッピーアンドランドリー

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お買い物の前に

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Happy&Laudry会員についての質問

会員登録について

Q1.うさちゃんクリーニングで利用している特別会員やメール会員とは異なりますか。

当サイトの会員(Happy&Laundry会員)とうさちゃんクリーニングの「特別会員」「メール会員」とは異なりますのでご了承ください。

Q2.会員登録すると特典はありますか。

1.Happy&Laundryポイントサービスがご利用いただけます。
  ①新規入会時に「300ポイント」プレゼントします。登録後すぐにお会計でご利用いただけます。

  ②お買い上げ金額(商品代金)100円につき1ポイントプレゼントします。商品やクリーニング専用キット発送
    時に付与となります。

  ③1ポイント=1円としてお会計でご利用いただけます。

2.毎回のご購入が会員価格(5%OFF)でお得になります。

Q3.会員登録は無料ですか。

入会金・年会費は無料でご利用いただけます。

宅配クリーニングよくある質問

宅配クリーニングのご利用に関する、皆さまからのよくあるご質問と回答を以下のとおり、まとめさせていただきました。
こちらに記載がなく、ご不明な点は、お気軽に「お問い合わせページ」よりよろしくお願いいたします。

クリーニング対象品について

Q1.スキーウェアは、上下で1点でしょうか?

スキーウェアとスキー用パンツそれぞれ1点ずつのため、合計2点でのお預かりとなります。

Q2.スーツは何点にカウントされますでしょうか?

スーツ(上下)は2点、スリーピ―ス・スーツは3点としてカウントいたします。

Q3.コート類だけでも大丈夫でしょうか?

ご購入のパック点数で、専用バックに入れば、コートやダウンだけでも可能です。

Q4.コート類は、ショートでもロングでも大丈夫でしょうか?

ショートでもロングでも対象となります。

Q5.コート類の付属品は1点にカウントされますでしょうか?

点数としてカウントいたしませんが、取り外しのできるベルト・フード・ボアはお預かりいたしません。

※ライナーはコートにつけたままお送りください。
 

 Q6.礼服や学生服は預けられますか。

 お預かりは可能です。ただし、急に着用が必要になった場合など1点ごとのご返却対応はしておりません。
その場合は、お預かりしている商品はすべてご返却させていただきます。また、返却日の変更につい
ては、弊社がご依頼を確認した日から発送まで2週間ほど頂戴しております。
 

Q7.こたつ布団は対象でしょうか?(※クリーニングパックふとんのみ対象)

対象となります。

Q8.羽毛布団は対象でしょうか?(※クリーニングパックふとんのみ対象)

対象となります。

Q9.クリーニング対象外の品物が分かりません。

 皮革・毛皮製品 / 着物・和服類 / 肌着・下着類 / ドレス /  布団・毛布・カーペット類 / 
 濡れているもの / 汚物が付いたままのもの / 大量の血液が付着しているもの /
 ペットの毛が付着しているもの / ぬいぐるみ類 / その他、クリーニング不可と判断したもの
※品質表示をご確認の上、クリーニング不可でなければお預りできます。
※合成皮革製品(ポリウレタン)や皮革製品は、経年劣化(時間が経つと自然に劣化する)の起きやすい
 製品のため、劣化によって、剥がれたりひび割れたりする場合がございます。

※皮革、合成皮革が衣類の一部分に付いている場合は、お客様のご了承をいただければ
 クリーニング致します。お手数をお掛け致しますが、申込書にその旨をご記入いただくようお願い致します。

利用方法について

Q1.クリーニングパックを注文してからの流れが分かりません

ご注文いただきますと、以下のキットをお送りします。

<キット同梱品>
専用バック1枚、申込書(複写式)1枚、宅配便着払い伝票1枚、結束バンド1本、ご利用案内1枚、ご利用規約(申込書裏面)

 ①申込書の記入:クリーニングに関する注意事項をご確認の上、ご署名いただき、申込書と着払い伝票を
  ご記入ください。
 ②専用バックに依頼品と申込書の1枚目を入れ、梱包してください。
 ③運送会社(ヤマト運輸)へご希望の集荷日時を伝え、依頼品をお渡しください。

※専用バックなどのキットは、「ポスト投函」になりますので、ご不在でもお受取いただけます。
ただし、代引きについては、運送会社(ヤマト運輸)になります。
※クリーニング仕上り品のお届けは、申込書に記入されたご希望の日時、ご希望の場所へ宅配便にてお届けいたします。

発送について

Q1.専用バックなどのキットは、どのように届きますか。

ご不在時でもお受取できるようにお客様のご自宅へ、ポスト投函いたします。
ただし、代引きについては、運送会社(ヤマト運輸)になります。

※ご確認ください
ご注文時にご登録いただく【お届け先住所】は、専用バックなどのキットのお届け
先となります。

クリーニング後の【お届け先住所】は、キットに同封されている「注文書」にご記入いただ
きます。クリーニング仕上がり品のお届け先が、北海道、中国、四国、九州、沖縄、離島の
場合、別途送料が発生いたします。


特定商取引法の表示はこちら
 

Q2.クリーニング品は、どのように発送すればいいですか。

当社指定の宅配業者へご希望の集荷日時を伝え、クリーニング品を入れたバックをお渡しください。

Q3.クリーニング仕上り品は、どのように届きますか。

当社指定の宅配業者が申込書でご指定された住所にお届けいたします。

日時、時間帯のご指定ができますので、申込書にご記入ください。

返却について

Q1.布団2点を保管付きで依頼しましたが、先に1点だけ返却は可能でしょうか?

2点セットでの販売とさせていただいておりますので、1点のみご返却については
大変申し訳ございませんが、承っておりません。

※衣類についても同様に単品での返却は承っておりませんので、予めご了承ください。

Q2.保管中に住所や電話番号などが変わった場合はどうすればいいでしょうか?

申込書に記載されている連絡先にお電話にてお問い合わせをお願いいたします。

・衣類の場合・・・0120-11-9693 09:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)
・布団の場合・・・0120-12-8284 09:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

Q3.保管期間の12ヶ月以内に返却は可能でしょうか?

申込書に返却希望日を記入いただく欄があります。
返却希望日/お届け時間帯などご記入の上、お申込をお願い致します。

Q4.申込書に返却日付を入れるのを忘れてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

保管付きでお申込の方は、最長12ヶ月間のお預りとなります。
お品物が工場に到着後、12ヶ月後にご返却させていただきます。

※保管なしでお申込みの方は、お品物が工場に到着後、2週間以内にご返却させていただきます。

Q5.クリーニング仕上がり品の送料の負担はどうなりますか?

送料は無料です。

ただし、「クリーング仕上がり品」のお届け先が、下記地域の場合、別途送料をご負担していただきます。

北海道】【中国】【四国】【九州】【沖縄】【離島】
 
注文書のお届け先を確認し、該当地域の場合、送料について別途ご連絡いたします。


※ご依頼品発送後にキャンセルなどの場合は、お客様にご負担していただきます。

Q6.保管依頼後、申込書に記入した返却希望日を変更する場合はどうすればいいでしょうか?

申込書に記載されている連絡先にお電話もしくはメールでご依頼を承ります。弊社がご依頼を確認
した日から発送まで2週間ほど頂戴しております。

・衣類の場合・・・0120-11-9693 09:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)
・布団の場合・・・0120-12-8284 09:00~17:00(土・日・祝祭日を除く)

お支払についての質問

Q1.コンビニ決済、ネットバンク決済、電子マネー決済での支払が分かりません。

注文完了画面または、ご注文後に届くメール(自動返信)内に支払方法を選択するURLがあります。
こちらを開いて、お支払方法を選択してください。

※お支払は、ご注文日より7日以内となります。

Q2.コンビニ決済、ネットバンク決済、電子マネー決済での支払期限が過ぎてしまいました。

 当店でキャンセルの手続きをしますので、再度ご注文をお願いいたします。
 

ポイントサービスについての質問

Q1.ポイントはどのように付与されますか。

①Happy&Laundry会員の新規登録で「300ポイント」プレゼントいたします。登録後、すぐにお会計でご利用いただけます。

②Happy&Laundry会員限定で、商品購入100円につき1ポイント(1%)付与いたします。商品代金以外の送料やラッピング代は対象外となります。

Q2.ポイントはどのように利用できますか。

当サイト内で、1ポイント=1円としてお会計にご利用いただけます。

Q3.ポイントに有効期限はありますか。

付与から12ヶ月の有効期限になります。

Q4.ポイント残高はどこで確認できますか。

マイページから確認いただけます。
 

その他のついての質問

Q1.「うさちゃんクリーニング10点パック保管」と「Happy&Laundryクリーニングパックの10点保管」の違いは何ですか。

使用する洗剤・柔軟剤、クリーニング工程、保管環境、当社による一元管理は、共通品質です。Happy&Laundryクリーニングパックは、クリーニング品返却の際、緩衝材・クッション材をお入れしておりません。それにより下げた配送コストを定価に反映させております。


Q2.キャンセルは可能でしょうか?

支払い手続き完了前であれば可能ですので、お問い合わせページよりお気軽にお送りください。

Q3.登録したメールアドレスにメールが届きません。

ご注文時の確認メールは、ご入力いただいたメールアドレスに自動送信しております。
メールが届かない場合、以下の理由が考えれます。

 お客様のセキュリティ設定やメールソフト等により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされる
 ことがあります。迷惑メール対策の設定をされている場合は、下記ドメインからのメールを受信できるよう
 設定をお願い致します。

 @happy-laundry.jp

 ご利用のメール環境をご確認の上、不要データの削除を推奨致します。

※ご注文時にメールが届かない場合でも弊社宛にエラーの内容が届きますので、
 注文内容に応じて発送まで準備を進めることは可能です。
 状況に応じて、ご登録いただいた電話番号までお電話する場合もございますので、予めご了承ください。

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